FIRST CABIN

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みんなでお客様に喜んでいただくための
挑戦を続ける。
成果を出し、スタッフに還元出来る施設
づくりを。

ファーストキャビン 支配人

S.K

入社のきっかけを教えてください

元々アルバイトとしてファーストキャビンに入社し、その後社員となり施設の支配人を務めるなどしていました。
一時異業種に転職していましたが、現在の新体制に変わり、ファーストキャビン市ヶ谷開業のタイミングでファーストキャビンに戻ることを決意。
昔からお世話になっていた先輩ともう一度働きたいという想いや、ファーストキャビンで働く楽しさに再び惹かれたことがきっかけです。

業務内容を教えてください

ファーストキャビンをご利用のお客様により滞在をご満足いただくため、主にサービス・館内設備などの品質管理やオーナー対応、ホテルスタッフの統括、業績管理などを行っております。
働いているスタッフの環境を整えることも心がけており、コミュニケーションをとりながら不便な部分を解消できるようにしています。
また他施設との会議に出席したり、本部やエージェントと打合せを行うなど、業績向上のために外部からの情報収集も大切にしています。

【一日のスケジュール】(日勤の場合)

8:00
予約数(当日・当月)・販売金額の調整
チェックアウト対応
9:00
施設内でスケジュール共有
メールの確認
社員/アルバイトに任せた業務の進捗確認
11:00
本部との打ち合わせ
12:00
フロント業務 (予約チェック・口コミ返信) 
13:00
休憩
14:00
清掃状況確認・ヘルプ体制を整える
15:00
チェックイン対応 
17:00
退社

仕事のやりがいを教えてください

お客様に喜んでいただけた結果、施設の業績を上げることができ、スタッフへ還元出来た時にやりがいを感じます。
開業当初はコロナの影響で思うように業績を上げられない日々もありましたが、皆でサービスや商品企画を工夫し、予算を達成できたことは支配人として大きな喜びでした。
やる気のある人に活躍する機会を提供することを心がけており、今後もそれぞれの個性を活かしてお客様に喜んでいただけるホテルを作り上げていきたいです。

ファーストキャビンはどのような職場ですか

裁量をもって働くことができる環境だと思います。
本部からのサポートはありつつも、支配人として施設運営を任され、売上向上に向けた施策の実行や状況判断などさまざまな場面で現場に舵を委ねてもらっております。
トライアンドエラーを繰り返しながらスタッフ皆でより良いホテルを目指すことができるので、モチベーションが上がります。

今後のキャリアイメージはありますか

施設の支配人の経験を活かして複数施設をまたいだスーパーバイザーのようなポジションを目指したいです。
今後は現場スタッフの教育だけでなく、彼らを牽引していく次なる支配人の育成やサポートに携わり、複数店舗の業績向上に貢献できればと思います。
これから益々拡大していくファーストキャビンチェーン全体を一緒に作っていける存在になれるよう頑張ります。

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