FIRST CABIN

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施設運営の健全化の一助に
三方よしでグループ強化を目指す。

ホテル事業部 運営課 課長

H.K

入社のきっかけを教えてください

過去に別のホテルの運営会社に入社し、客室の在庫管理や価格コントロール、営業、開業支援やその後の現場運営を行ってきました。一時ホテル業界を離れて異業種にも従事しましたが、コロナの落ち着きとともに旅行需要回復を感じ、再びホテル業界に戻ってきました。

業務内容を教えてください

グループ全体のサービスレベル・業績の向上や、ファーストキャビンをご利用いただいているお客様や加盟店、一線で働いているスタッフに喜んでもらえる、働きやすい、より健全な状態を作るのが仕事になります。
具体的にはフランチャイズや業務委託をいただいているオーナー様とのリレーションや直営施設の業績管理、品質管理、人事管理を担当しています。

【一日のスケジュール】(日勤の場合)

9:00
日報・メール確認
10:00
本部定例打合せ
11:00
フランチャイズ施設からの問い合わせ対応
(キャビン修繕、購買、お客様対応)
12:00
休憩
13:00
直営施設訪問(支配人と営業打合せ)
15:00
新規開業施設について開発課と打合せ
16:00
翌日のフランチャイズ施設訪問のための資料作り
18:00
退社

仕事のやりがいは何ですか

施設運営の中で抱える課題を解決することに働きがいを感じます。例えばお客様にはサービスの向上や設備の修繕の手配などで過ごしやすい環境の提供を、働いているスタッフには不便なく快適に働けるように、オーナー様にはファーストキャビンHDの本部として健全な運営体制でお力添えできるよう心がけています。
ファーストキャビンをご利用のお客様や施設で働くスタッフ、オーナー様の三方に喜んでいただけることを目指してサポートを行ってまいります。

ファーストキャビンの良さは何ですか

働く環境、人がとてもいいです。協調性がある人が多く、若い年齢でも活躍できる場があります。それぞれの特性を活かし協力して業務ができる環境があると思います。

今後のキャリアイメージはありますか

これまでの経験を活かして、ホテル事業部の新規開業や立ち上げ部分に携わり、グループ全体の成長に貢献できるよう尽力します。
今後も業績の向上を追求しつつ、第一線で働く現場の気持ちに寄り添った、縁の下の力持ちのポジションとしてサポートしていきたいと考えております。

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